たくさん歩いた

こんばんは。今のところ毎日続いてます、すごいぞ。

Twitterと違って、書きたいことをつらつらと、字数を気にせず書けるのでけっこう向いている気がしています。読んでくれている人はいるのでしょうか。

 

今朝友達の家で目覚めたとき、むくみで瞼が痛かったです。お酒には注意です。脚もパンパンで靴が痛かったです。今までそんなことになったことはなかったので、歳を感じました。それにしても、あの部屋に6人も入ったのすごいな。

 

わたしは人間の3大欲求の中では睡眠欲が圧倒的に強いです。眠気には逆らえません、本能です。(授業に行けなかった言い訳では決してありません)

 

夜は新木場待ち合わせで、ひたすら歩く会をしました。いっしょに歩いた友達がいろんな道を知っていたので助かりました。

f:id:raito_m_u:20191028235003j:image

歩くのはけっこう好きです。普段も、渋谷や田町や武蔵小山から家まで歩いて帰ったりします。特にこの季節は無限に歩けます。今日は新木場から豊洲・月島のほうに出て、東京駅まで歩きました。なかなかの距離ですね、楽しかったあ。

少し冷たくなった風と、どこからか香る金木犀が最高です。金木犀は好きな花No.2です。いろんな人が歌や詩にする気持ちも分かります。

 

友達とはいろんな話をしました。学校も人間性も違うので、全く違う視点から話を聞けました。タイプがほぼ真逆なのに、考えることは似ていたりして、面白いなあと思いました。2人で遊ぶのは初めてだったのですが、「自分」がしっかりしていてとても好きです。自分の世界が形作られている人は素敵です。

 

景色も、同じ東京でもどんどん変わっていくのが、当たり前だけど、とても面白いです。新木場は工場が多いし大型車がよく通るし、陸橋が何重にもなっていて、無機質な感じ。豊洲の方まで行くと、川の奥のタワマンと裏路地の団地。隅田川に反射するタワマンの光が綺麗でした。マンションやアパートの灯りを見ると、そこに住んでいる人が想像できるのでとても好きです。あと、部屋の光がちょっとレゴブロックみたいでワクワクします。

f:id:raito_m_u:20191029001903j:image
f:id:raito_m_u:20191029001908j:image

東京駅が近くなると、街並みが都会っぽくなります。オフィスビルの群れ。これはこれで、終電が近づくにつれて人気がなくなっていくのでドキドキして好きです。「終電終わりの銀座は楽しい」と言っていたので、次は夜中の銀座を歩きたいです。浅草とか高円寺とかも候補です。

 

珍しくお酒を飲みませんでした。お酒を飲む楽しさも十分知っているけど、お酒を飲まなくても楽しめるのが大人かなと思います。いい夜でした。カネコアヤノを聴いて帰りました。

 

二限の課題、終わるかなあ。

 

f:id:raito_m_u:20191029002536j:image

 

恋しい日々を抱きしめて

花瓶に花を挿さなくちゃ